迷った時のスピリチュアル ガイド!

新時代のスピリチュアルマスターREIKAさん応援ブログ

アファーメーションの効果的なやり方とは?

みなさん、こんにちは。

「迷った時のスピリチュアルガイド」今回のテーマは、

”アファーメーションの効果的なやり方”です。

アファーメーションの効果的な方法とは

ポジティブな自己宣言をすることで、潜在意識を書き換えることができると言われる「アファーメーション」ですが、なかなか宣言通り上手くいくのは難しいものです。

僕も、何度も試しましたが、なかなか上手く行きませんでした。

今は、自分で宣言したことの多くがかなうようになりました。
いったい、何が変化したのでしょうか。

ここでは、アファーメーションが上手くいかない理由に迫ります。

アファーメーションが難しい理由

人は信頼している人の言葉や話は、すっと心に入ってくるものです。

反対に、当たり前ですが、

信頼できない人の話を聞くことは、なかなかできません。

自分を深く信頼していれば、アファーメーションをすることで、自分の言葉が潜在意識にスッと入ってくるので、宣言通りの自分に書き換わります。

しかし、自分に自信がない人が、いくらアファーメーションを繰り返しても、信頼していない人=自分の言葉を潜在意識は聞いてくれないのです。

アファーメーションは、自分をどれくらい信頼しているか、自分を肯定的にとらえているかによってその効果が変わってくるというわけです。

アファーメーションの効果的な方法

アファーメーションの効果を高めるには、まず、自分に自信を持つことが大切です。

しかし、です。

アファーメーションに取り組もうとする人たちの多くは、自分に自信がないからこそ、アファーメーションで自分が変われないかなと思って取り組んでいるはずです。

自分に自信がある人は、アファーメーションという方法を知らなくても、自然に使っています。

アファーメーションを成功させて、潜在意識を書き換えるには、まず、自分を愛し、自分を信頼することから始める必要があります。

では、どうすれば自分を愛し、信頼することができるでしょうか。

信頼できる人に言ってもらう

一番良い方法は、信頼できる人に言ってもらうことです。

「君は必ず成功する」
「あなたはとても魅力的だ」

など、毎日言ってもらえれば、だんだんその気になってくるものです。

ラソンで金メダルを獲得した高橋尚子選手は、小出監督から「キューちゃんは世界一になる」と言われ続けていました。

明王エジソンも、母親がどんな時もあなたは天才と言われ続けていました。

自分が信頼している人の言葉ほど、潜在意識を書き換える効果が高いのです。

信頼している人から、言われているうちに、自分でもそのことを信じるようになるのです。

ポジティブなコミュニティに所属する

信頼できて自分を信じて応援してくれる人に出会えれば一番ですが、そういう人をみつけるためにも、ポジティブなコミュニティに所属、もしくは交流を持つのもおすすめです。

コミュニティには、そこに流れる特有のエネルギーの波動があります。
自分を信頼したり、他人を応援しようとする波動の高いコミュニティに所属すると、自然と自分を信頼することができるようになります。そして、お互いに自己肯定感を高めあっていくことができます。

つまり、自己肯定感は、最初、他者の肯定によって高まり、そのうちに、他者を必要としなくなるということです。

幼少期に、自己肯定感が育っていれば、自然と自分を愛し、信頼することができますが、このブログを読んでいる人は、おそらく、自己肯定感が育ちにくい環境で、幼少期を過ごしてきたのだと思います。

大人になってから、自分を肯定してくれる人を探すのは大変です。それも、自己肯定感が高い人は、自分を肯定してくれる人を容易に受け入れるので、もっと自己肯定感が高まりますが、自分を愛せない人は、他者の肯定を受け取れず、他者の肯定を遠ざけてしまいます。

愛のエネルギー

生まれたばかりの赤ちゃんは、言葉がわかりませんが、お母さんが自分に愛のエネルギーを注いでくれているかは、わかります。

つまり、他者の言葉によって、自己肯定感が作られるのではなく、正確には、愛のエネルギーが自分に注がれると、自己肯定感が育ってくるのです。

言葉ではなく、エネルギーが本質です。

愛のエネルギーを浴びて、それを受け取る練習をすると、自分を愛することができるようになります。

管理人の僕が応援している「スピリチュアルカウンセラーのREIKAさん」は、とても愛と癒しの波動が高いと、僕は思っていますので、アファーメーションと共に、REIKAさんのエネルギーバランスを整える動画を見ていただくのもおすすめです。

(記事の最後に動画を張り付けてありますので、ぜひ見てみてください)

 

自分のエネルギーの波動が、不安で乱れている時に、アファーメーションを行なっても効果的ではありません。

自分の心が落ち着いて、安らぎ、自分への信頼を取り戻した状態なら、自分の言葉を潜在意識も受け入れてくれるはずです。

アファーメーションの効果的なやり方は、何度も唱えるとか、そういうことではなくて、「エネルギーの波動が安らぎ安定した状態で行うこと」だと私は思います。

それでは、また、次のテーマでお会いしましょう!

では、最後にREIKAさんの光のエネルギーワークのご紹介です。
アファーメーションを行う前に、1日の終わりに、心を落ち着けるために、お勧めします。

youtu.be